当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

交通事故に遭ってしまったら…。知っておきたい

2017.05.23 | Category: お知らせ 新着情報,交通事故 むち打ち

こんにちは。
アキュールはりきゅう整骨院です。
 
 
もしも…交通事故に遭ってしまったら、何をしなければいけないか知っていますか?
ほとんどの方は、交通事故なんて遭ったことが無いと思うので、知らない、わからないかと思います。
ですが、交通事故は急に遭うものですが、知らなかったでは、
 
・治療をきちんと受けられない
・修理費等も全額負担
・満足いく慰謝料が支払われない
 
など、不利益なことを被ることがよくよくあるんです。
 
 
当院に来られた患者様にも、
 
「知らなかったから、○○をやらなかっただけで、
 全額治療費も負担で、休業補償も受けられなかった…」
 
と後悔する方がかなりいらっしゃいます。
 
もちろん交通事故に遭わないことですが、
もし万が一…自分や家族、友人など…急に事故に遭遇した時に、
きちんと対応することでしっかり治療や保障を受けられるような知識を知っておくことも大事だったりします。
なので、良ければ豆知識として覚えて頂けたらと思います。
 
 
まず、事故に遭った場合、必ず警察に連絡して下さい。
事故でケガをしているときは119番通報、必ず警察に連絡して下さい!
 
 
「時間が無いから後で連絡しよう。」
 
「相手も大したことないって言っているし、
             じゃあ面倒だしいいか。」
 
と思ってしまいますが…。必ず現場で警察を呼ばなくてはなりません。
事故証明書が出ないことになるので、自賠責保険を使って治療を無料で
受けれたり、休業補償で仕事を休んだ分を補てんするなど、受けれる権利を全部受けられなくなります。
当院に来ている患者様で、過去に事故に遭われた方はかなりいらっしゃいますが…結構ここで
連絡していなくて、
「直後は痛くなかったから警察呼ばなかったんだけど、
数日後から痛くなって…その時にはもう手遅れ。
全部自腹で治療しました…。」
という方がかなりいます。
バイクに乗っていて、車に追突され、後からレントゲンを撮ってみたら指を骨折してました!という方もいました。
なので、事故の大きさや直後に痛みが無くても、後悔しない為にも必ず警察には連絡しましょう!
 
後は、もし目撃者がいた場合は、その場に警察が来るまで待機してもらうのが一番良いでしょう。
名前や連絡先、住所は聞いておきましょう。
後々、目撃者の証言があることで、これも証拠になりますね。
警察の方が来て、きちんと全部終わるまでいてもらえれば一番いいですね。
交通事故に遭った時に大切なのは、きちんと証拠を残すことです。
 
 
お電話にてお問合せ頂ければ、ご相談させて頂きます。
先日、交通事故に遭われた方で、他の整形外科に通われているが代えたいという方からお問い合わせがありました。
他の病院や接骨院、整形外科などで治療中の方も、転医は可能です。
もし治療や自賠責保険のことでお悩みがありましたら、ご相談下さい。
院長が『交通事故専門士』の資格を持っておりますので、心身ともにサポートさせて頂きます。
 
 
無料施術体験をご希望の場合は、
お電話で
『交通事故治療の無料施術体験を受けたい』とお伝えください。
休診時間でも可能な限りご予約のお時間は合わせます。
※事前の保険会社さんへの連絡は不要です!
もし体験してみて良いと思ったら保険会社さんへ通院する旨の連絡をお願いします。
 
 
交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。

 

診療時間
9:30~12:00 15:30~20:00
*土曜日午後の診療時間14:00~17:00
*日祝 10:00~13:00 (完全予約制)
休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり
アキュールはりきゅう整骨院へ
練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅
TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日