当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

交通事故後のむち打ちの治し方《後編》練馬区

2017.08.18 | Category: お知らせ 新着情報,交通事故 むち打ち

こんにちは。
アキュールはりきゅう整骨院は、本日も練馬区で元気に診療中。

 

 

先月は「もう夏!?」というくらい暑かったですが…
今週は少し涼しいですね。
体調管理をしっかりして乗り切りましょう。

 
 
前回、お話した『むち打ち』の後編です!
前回に「初期治療はお早めに!」でちょっと脅すくらいの感じで書いていましたが…
本当に最初の対応が肝心なので書かせて頂きました。
多分、ほとんどの方が(来院された方で)

 

 

「事故なんて自分には起こらないし~、平気平気!」

と思っている方が大半だと思います。
でも…当院にいらっしゃる交通事故の患者様は、ほぼほぼ”被害者”の方です。

 
車で後ろから追突されたり、横断歩道を歩いている時にぶつかられたり、
自転車に乗っていて、ぶつけられたり…

 

 

そうなると、いつ起きてもおかしくない感じだったりします。
本当に”万が一”ではありますが、知っておくことでご自身だったり、

家族や友人など、何かあった時の為になります。
ぜひ読んで、少しでも覚えて貰えたら嬉しいです!
  

 

 

前回に「事故にあったら、なるべく早く治療に来ましょう!」と書きました。
それに関することになります。
まず、無理に痛いところを動かすこと・温めることは

返って痛みが悪化したり、治りづらくなりますので絶対にしないで下さい。
なので、運動をしたり、長く風呂に入ったりすると、
炎症が起きているところがもっと酷くなり、痛みが増強します。
それとは逆に、患部を冷やすことで痛みを緩和し、炎症が治まるのを早めますので、腫れが出ている方は冷やす方がよいです。
ただ…自分で判断することが難しい…
なかなか分からない事も多いと思いますので、
自分で判断する前に来て頂くのが一番だと思います!
次に…痛みが出たら、まず初めに病院や市販の痛み止めの薬を使う方も多いと思いますが、
それは一時的な痛みの緩和で、あくまで”対症療法”になります。
(この場合だと、「痛み止めはその時の痛みを取るだけで、痛みを出す原因を治すものではない」という意味合いです。)
痛みを元か治す為には、やはりしっかり状態を把握し、検査した上で、
その方、一人一人の症状に合わせた治療を行うことが必要になります。

 

 

当院の場合、炎症を抑える為の電気治療は、
プロ野球選手やオリンピック選手が使うようなハイグレード電気治療機
を使っています。

なので、効果も早く出て、痛みの軽減も早いです。

 

 

その後、衝撃でむち打ちの症状などで分かるように、
背骨や骨盤が歪んでいる方は、各種矯正治療を行い、骨格から治していきます。
当院の矯正治療は、バキボキするような痛いものではなく、”優しい矯正”です。
また、深層筋筋膜リリース、インナーマッスルを緩めること。

それを行うことで、骨格や筋肉のバランスも良くなり、事故前より健康な体になった方もたくさんいます!

早めに治療を受けることで、辛さも痛みの完治も早くなります。
まずは悩まずに、一番先にご連絡頂ければ。

 
それでは、今回も長くなってしまいましたが…少しは皆さんに役立てる情報がお伝え出来たらいいなと思います。
では、アキュールはりきゅう整骨院からでした。
交通事故治療以外でも、何十年も慢性の痛みがある方、病院や整形外科で薬を飲んでいるけど改善しない方、
何かお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。
 
 
 
 
診療時間
   9:30~12:00 15:30~20:00
 *土曜日午後の診療時間14:00~17:00 
 *日曜日 10:00~13:00 (完全予約制)  

 

 

    休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり

アキュールはりきゅう整骨院へ

練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅

TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日