当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

交通事故後のむち打ちの治し方《前編》練馬区

2017.08.16 | Category: お知らせ 新着情報,交通事故 むち打ち

こんにちは!
本日もアキュールはりきゅう整骨院は
練馬区で元気に診療しております!
 
 
皆さん、お盆休みがあった方、ない方もいらしたかと思いますが、
帰省されていた方も多かったのでは。
夏休みをどのようにお過ごししましたか?
実家に帰ったり、旅行に行ったり、お出掛けしたり…楽しいことが多い夏休みですが、
その分、疲労や長時間の移動で身体に支障を来す方が多いです。
もし、そう感じている方は…休み明けにお仕事や学校で辛くならないように、
お早めにお越し下さいね!!
 

 
 
 
 
今回は、前回お話しした『むち打ち』の続きで
治療について少しお話させて頂きますね。
 
 
交通事故でむちうちになってしまったら、まずしてほしいことは…
すぐに治療をする!ことです。
 
 
前回も話した通り、むち打ちの症状がひどいほど痛みがすぐ出ますが、
交通事故直後の興奮状態で、痛みを感じていない可能性があります。
むち打ちは事故直後よりは、数日後に症状が現れやすいです。
ですので、痛みが出ることを待たず、なるべく早く治療に入って下さい。
 
 
万が一、事故に遭った場合…当院に来て頂ければ、初期症状に合わせて
 
ハイグレード電気治療で炎症を抑えたり、
 
事故の衝撃で歪んだ骨格を矯正したり、
 
深層筋の緊張を鍼灸治療をしたり、
 
単純に電気を掛けるだけ、首を引っ張るだけではなく、
 
その方一人一人の症状に合わせた治療を行わせて頂きます!
 
 
よく、交通事故に遭うと…「病院に行って下さい。」と言われることがあると思います。
でも、どこに行ったらいいんだろう?と思う方も多いですよね?
当院の場合は、提携している整形外科が複数ありますので、
その方の症状に合わせてご案内しております!
なので、まずは当院に来て頂ければ、症状をきっちり把握した上で、
最適な整形外科をご案内させて頂きますので、安心していらして下さいね!!
 
 
早く来て頂ければ、万が一…むちうち以外の症状の可能性もある
場合も、すぐ整形外科など病院で検査して貰えることになります。
衝撃で脳出血している可能性や、その他の症状が出ている可能性もあります。
痛みの自覚症状がなくても、徐々に出てくる場合もありますので(これは実際にあります)、
すぐ当院に来て頂ければ、病院の紹介や治療もすぐ取り掛かれますよ!
 
 
ちょっと長くなってしまいそうなので、後編はまた改めて書きたいと思います。
前編では、ちょっと脅すような感じでしたが”初期治療”の大切さを書かせて頂きました。
何故そう書いたかと言うと…当院にいらっしゃった患者様でも、
 
・病院や他の接骨院で改善しなかったので、転院してきた方
 
・最初は痛くなかったから自賠責保険で治療はしないと保険会社に
言ってしまい、その後に痛くなり…結局全額自費で治療せざるを得なく
なってしまった方
 
・事故後治療をしなかった為に、何十年も慢性的に痛みが残って
しまった方
 
 
 
など…実際にそのようなことでいらっしゃる方がいるからです。
なので、どんな小さな事故で直後に痛みが出なくても、
仕事で忙しくて「治療に行く時間がないなぁ…。」と思っている人がいたとしても、後々後悔しない為にも、必ず初期治療を行って下さい!
その上で必要無ければ、それが一番ですし…後悔しない為にもきちんと治療して下さいね!!
 
 
それでは、前編はこれで終わりにします!
後編も万が一の時に…皆さんに役立つ情報をしっかりお伝えしたいと思います!
本当に…無いのが一番ですが、万が一の備えが無いと、後悔するのは事故に遭った本人です。
お時間のある方は、読んで頂ければ幸いです。
 
 
では、練馬区のアキュールはりきゅう整骨院からでした。
今日もお盆あけで新患の方が多いです!
是非ご連絡下さい。
 
 
 

交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。

   
診療時間
   9:30~12:00 15:30~20:00
 *土曜日午後の診療時間14:00~17:00 
 *日祝 10:00~13:00 (完全予約制)  

    休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり

アキュールはりきゅう整骨院へ

練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅

TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日