当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

交通事故の慰謝料の計算って難しい?…ご説明致します

2017.08.15 | Category: お知らせ 新着情報,交通事故 むち打ち

こんにちは!
 
最近はとても雨が降ることが多いですね!
 
梅雨の時期よりも8月に入ってからは暑さより雨の日が続いていますが…
今年はとにかく7月は暑く、8月は雨の日が多いですね!
あまり梅雨の間に雨が降らなかったので、水不足にならないか心配ですね、ニュースでもやっていましたね。
 
 
 
さて、では今回の交通事故の慰謝料についてお話させて頂きます。
 
交通事故に遭われてケガをした時、一番に気になるのは「自分のケガは良くなるのかな??」だと思います。
例えば、交通事故の被害者の場合、大抵の場合、加害者方の保険会社が治療費などを支払うので、基本「全額無料」で受けることが出来ます。
事故の度合いが大きく、怪我も重篤だった場合は「後遺障害」と言って、別に慰謝料などを請求できる場合があります。
 
 
治療費も慰謝料のうちに含まれますが、他に何があるのかをお教え致しますね。
 
 
①治療費関連
②休業損害
③慰謝料
 
などです。
 
 
①治療費関連には、当院のような整骨院の治療費、病院の場合は治療費の他に薬代、入院費などですね。
あとは、診断書料や通院の交通費なども含まれます。
 
 
②休業損害は、事故のケガにより勤務などが出来なくなった場合の補償です。
 
 
③慰謝料は、その名のとおりでありますが、これには「入通院慰謝料」と「後遺障害慰謝料」があります。
 
 
今回は、その中でも慰謝料に関してを少し掘り下げてお話させて頂こうと思います。
ちょっと長くなりそうなので、次回に続きをUPさせて頂きます!
 
 
アキュールはりきゅう整骨院には、交通事故の慰謝料のことだけではなく、自賠責保険の詳しい知識や提携弁護士の紹介など、
交通事故のエキスパート「交通事故専門士」がおります!
 
 
 
治療でお身体を良くするのはもちろんですが、突然の交通事故で疲弊しているところに色々出て来る保険会社との折衝など、心身共にサポートさせて頂けたらと思います!
交通事故の治療や知識でお困りの方がおりましたら、お気軽にアキュールはりきゅう整骨院にご連絡頂けたら誠心誠意ご対応させて頂きます!!
 
他にも、当院では提携している整形外科もありますし、他の病院などでなかなか改善しなかった方などの転院のご相談もお受けしております。
万が一、折衝などで必要な場合は、提携している弁護士をご紹介することも出来ますので、ご案して来て頂けたらと思います。
まずは、悩む前にお電話下さいね!!
 
 
 
 
 

交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。

   
診療時間
   9:30~12:00 15:30~20:00
 *土曜日午後の診療時間14:00~17:00 
 *日祝 10:00~13:00 (完全予約制)  

    休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり

アキュールはりきゅう整骨院へ

練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅

TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日