当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

腸内環境が良い状態とは?

2017.06.17 | Category: お知らせ 新着情報,耳つぼ ダイエット

こんにちは。

アキュールはりきゅう整骨院です。

 

今日は腸内環境について書いていきます。

今は腸内環境が整っている方が、痩せやすい。など、

肌や美容にも良いとも言われますね。

また病気や認知症にも…とも言われています。

美容や健康に意識をされている方はすでに始めている方も多いのではないでしょうか。

腸は食べたものが最終的にたまり、栄養として吸収されるところです。

その為、そもそもとても汚れやすいところで、便秘など、老廃物がたまると腸は汚れていきます。

その汚れが下痢や便秘を引き起こすだけでなく、腸を通過した血液も汚れていってしまいます。

その血液が全身を巡り、ニキビや肌荒れを引き起こす原因にもなります。

さらに自律神経の乱れも…。必要な栄養素がうまく吸収できなく…。

つまり、腸の乱れは身体全体に影響を与えていたりします。

身体の不調を整えるにも腸をキレイにしてあげることも大事です。

腸内には、菌が100兆~1000兆の菌があるといわれているそうです。

その中に、善玉菌、悪玉菌、日和見菌と3つに分かれていて、これらのバランスを整え、逆に無くなってもいけません。善玉菌が優位にあることがバランス良くキープすることです。

腸内を整えるには、ヨーグルトや納豆、つけもの醗酵食品です。

乳酸菌、オリゴ糖、酵母菌など善玉菌を育てて増やす栄養素がたくさん含まれています。

まずは、排泄をすることが大事です。

それから食物繊維もとると良いです。

小麦粉などは腸に張り付きうまく栄養素が吸収できないとも聞きます。

人により腸内環境がちがいます。自分に合った食品を取ってあげると良いでしょう。

 

身体も動かしつつ、食べ物にも気を使いつつ、健康的に元気モリモリで過ごせますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。

   
診療時間
   9:30~12:00 15:30~20:00
 *土曜日午後の診療時間14:00~17:00 
 *日祝 10:00~13:00 (完全予約制)  

    休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり

アキュールはりきゅう整骨院へ

練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅

TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日