当院からのお知らせ

Blog記事一覧 > > 練馬区より坐骨神経痛で辛い痛みしびれで歩けなかった方が歩けるようになった治療法!!

交通事故後に症状が現れる。むちうちについて

2017.05.23 | Category: お知らせ 新着情報,交通事故 むち打ち

こんにちは。
アキュールはりきゅう整骨院です!

 

ここ最近は、蒸し暑くてじめじめと暑い日と…暑い日が続きますね。
体調にはお気を付け下さい。
 
では、交通事故で多いムチウチの症状について少し説明したいと思います。
おそらく、交通事故に遭ってケガをした時、一番最初に思いつくのが…ムチウチだと思います。
どうしてむち打ちになるのか?というと、
事故の衝撃やスポーツ等の激しい動きなどで首が揺さぶれることにより、
首周りの
 
・筋肉・靭帯・神経・脊髄
 
など、組織に損傷が起こってしまうことを言います。
交通事故ですと、不意に追突されたり、急な飛び出すなどで、事故の大きな衝撃がすべて身体に衝撃として受けてしまいます。
ですので、スポーツでのムチウチよりも症状として重く出ることが多いです。

 

むち打ちと言ったら首が痛くなる…というのはイメージにあると思いますが、

実は首の痛みだけではなく色んな症状として出る場合があります。
以下はその一例になります。
 
・肩こり
・頭痛
・眩暈、目のかすみ、目が疲れやすい
・吐き気、めまい、耳鳴り
・手足の麻痺、しびれや力が入らなくなる
・首や肩、腕の痛みや重さ

 
このような症状が出てしまうこともあります。
 
次回、またムチ打ちに詳しく書いていきたいと思います。

アキュールはりきゅう整骨院は、日曜日も診療しております。

みなさんもお体には気をつけてお過ごし下さいね!

 

 

無料施術体験をご希望の場合は、
お電話で
『交通事故治療の無料施術体験を受けたい』とお伝えください。
休診時間でも可能な限りご予約のお時間は合わせます。
※事前の保険会社さんへの連絡は不要です!
もし体験してみて良いと思ったら保険会社さんへ通院する旨の連絡をお願いします。
 
 
 
交通事故治療、ヘルニア坐骨神経痛専門ラボ、骨盤のゆがみでお悩みの方が
練馬春日町、豊島園、光が丘、練馬、平和台、氷川台、東大泉、大泉学園、田柄、高松、貫井、向山、早宮、北町、桜台、中村橋、谷原、南田中、小茂根、下赤塚、東久留米、
板橋、前野町、富士見台、江古田、成増、川口、中野、新宿からも通っていらっしゃいます。
ぜひご体験ください。
   
診療時間
   9:30~12:00 15:30~20:00
 *土曜日午後の診療時間14:00~17:00 
 *日祝 10:00~13:00 (完全予約制)  
    休診日 火曜日 祝日   セミナー主催・研修により不定休あり
アキュールはりきゅう整骨院へ
練馬区春日町 都営大江戸線 練馬春日町駅
TEL:03-3998-3005

アクセス情報

院名

アキュールはりきゅう整骨院

所在地

〒179-0074
東京都練馬区春日町3-34-7-101

電話番号

03-3998-3005

駐車場

院前のコインパーキングをご利用ください。

休診日

火曜日・祝日